親子サークル 🌼どんぐり遊びの会🌼

少しずつ寒い風が吹くようになってきました…

そのような中でも、どんぐりさんのお友だちもニコニコと遊びに来てくれています。

 

≪年少さんと遊ぼう≫

バスごっこをしたり、ぞうさんに変身したり…とお家の方もニコニコ一緒に遊んでくださいました。子どもたちも嬉しそうです!(^^)!

 

≪いもほり≫

「あった!」とさつまいもを引っ張ったり、お母さんに手伝ってもらって掘った芋を大事そうに抱えたり…(*^。^*)

おみやげは、どれにしようかな・・・?

様々な形や大きさのさつまいもの中から、お気に入りのものを見つけてくれたようです💛

 

≪紙芝居≫

全身を使って大きなお山も乗り越えています♪

紙芝居を見ながら、子どもたちは一人ひとりの想像の世界を広げているようでした。

じ~っと見入る姿も…。このような経験が積み重なって“聞く力”が身についていくのですね★

 

≪さつま汁をいただこう≫

掘ったさつまいもを使ってお汁をつくってもらいました。

みんなで食べると美味しいね(#^^#)

たくさん食べて大きくなってね!

 

≪11,12月のどんぐりの予定≫

11月13日(水)運動会(北地区スポーツセンター 9:45~)

未就園児さんのレースは、10:10頃の予定です。

※運動会延期の為13日の英語遊びはなくなりました。

 

11月19日(火)親子遊び・10,11月誕生会

12月12日(木)つぼみ組・きのめ組表現遊び

12月18日(水)腹話術・読み聞かせ・12,1月誕生会

時間 9:45~11:30頃

場所 緑が丘幼稚園1階 ホール

0から3歳児未就園の親子どなたでも参加できます。

遊びにいらしてください♪

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.