お話の世界…♪

毎年楽しみにしているちょうちん座さんの人形劇…♪

今年度は、ホールでの密を避けるため、2部構成にして進めていただきました。

朝、準備してくださっている様子を、チラ…チラ…と覗きながら、期待に胸を膨らませている子どもたち(^O^)

どのような想像の世界が広がっているのでしょう♥♡

 

≪第1部≫

小さな子どもたち向けの人形劇です。

音楽に合わせて体をゆらゆら・・・☆★☆

友だちと顔を見合わせる姿からは、喜びが伝わってくるようです。

どんぐりさんのお友だちも、お母さんと一緒に楽しみました。

アナグマととがりねずみの仲良くけんか?する様子をどんな気持ちで見ていたのかな(^^♪

 

≪第2部≫

年中さん・年長さんが観劇しました。

「前も来てくれたよね」と昨年のことを覚えている子も…。

ジーっと集中して見ている子どもたち。一気にお話の世界に引き込まれています。

さまざまな効果音にも「あっ、きた!」などとわくわく・どきどき(^_-)-☆

お人形とのありがとう&さようならの握手はできませんでしたが、たくさん手を振って面白かったよ&ありがとうの気持ちを伝えました。

素直な心で、きっとお話の世界の一員となりながら楽しんだことでしょう♪♪♪

そして、この経験が、これからの遊びの中にどのような形で活かされてくるのでしょう…楽しみです(*^。^*)

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.