未就園児親子サークル ★どんぐり遊びの会★

6月は、過ごしやすい日が多く、たっぷりと戸外遊びを楽しんでいる子どもたちです。

隣の中央公園では、様々な植物が花を咲かせています。

どんぐりさんも、親子で公園に出発~!

自然の中を歩いて進み、表示を見ながら親子で体を動かします。

散策中に見つけた松ぼっくりや、木の枝は、子どもたちにとっての宝物となっていました(^_-)-☆

東屋では、ひとやすみしながらおしゃべり…

 

ホールでは、”おはながみ”を使って風船づくりです。

「あおだね」「きいろ、好き!」と知っている色を声にしたり、「くるくるくる・・・」と指先やてのひらを使って薄い紙を丸めたり。親子で楽しそうです。

 

親子遊びでは、体を動かして遊びました。

「お母さんみたいに、できるかな?」

おうちの方も、体を伸ばして…

「いい気持ち~~~(^O^)」

 

音楽鑑賞のこの日は、可愛らしいピアノや木琴など‥‥

沢山の楽器に、子どもたちは大喜びでした!

先生の弾くピアノに合わせて、動いたり、きれいな音に耳を傾けたり…

それぞれに、”音”を”楽しむ”時間となりました。

 

少しずつ、暑い日が多くなってきましたが、体調を整えて、また遊びに来てくださいね。

 

~7.8月の予定~

7月2日(金)戸外遊び・6・7月誕生会

7月9日(金)親子遊び

7月13日(火)親子運動遊び

7月29日(木)腹話術・読み聞かせ・水遊び

8月27日(金)プール遊び・8・9月誕生会

 

時間 9:45~11:00頃

場所 緑が丘幼稚園1階ホール

0~3歳の未就園の親子どなたでも参加できます。ぜひ遊びにいらしてください。

 

🚩コロナウイルス感染症拡大予防のため、人数制限をさせていただいています。

保護者のみなさまは、マスク着用・玄関での手指消毒にご協力ください。

 

投稿日: | カテゴリー:どんぐり,園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.