未就園児親子サークル 🍁どんぐり遊びの会🍁

公園や野菜園で戸外遊びを楽しんでいる子どもたちです。

どんぐりさんも、中央公園に遊びに行きました。

箱に思い思いの自然物を詰めお弁当作り!

「どんぐり見つけた!」

「うめぼし(赤い実)あったよ!」

「できたね(#^^#)」

お母さんと一緒で嬉しいな…♪

「いただきます」

青空の下で気持ちよく遊びました。

 

「いもほりに行こう!」と野菜園へ…

おうちの方が優しく手伝ってくださっていました♡♡

さつまいも・・・見つかったかな?

『あった!!!』

『たくさん あったね☆』

この後、あいにくの雨となってしまいましたが…。

ご家庭で、美味しく食べていただけたでしょうか?

 

 

今年も、ひょうしぎの会のお二人が園に来てくださいました。

こどもおとなも楽しみにしている紙芝居です。

あたたかい語りに、お話の世界に引き込まれていく子どもたち。

様々なお話”と出会って、想像力豊かな子に育ってほしいですね(^_-)-☆

 

これからも、たのしい遊びがいっぱいです。

遊びにいらっしゃいませんか?

~11・12月の予定~

11月6日(土)生活展 … 生活展は人数制限をしています。来園希望の方は、事前に園までご連絡ください。

11月9日(火)親子遊び 10・11月誕生会

11月18日(木)親子遊び

12月7日(火)表現遊び

12月14日(火)腹話術・読み聞かせ 12・1月誕生会

時間 9:45~11:00頃

場所 緑が丘幼稚園1階ホール

0~3歳の未就園の親子どなたでも参加できます。

 

🚩コロナウイルス感染症拡大予防のため、人数制限をさせていただいています。

保護者のみなさまは、マスク着用・玄関での手指消毒にご協力ください。

投稿日: | カテゴリー:どんぐり,園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.