未就園児親子サークル ❅どんぐり遊びの会❅

雪が降ると子どもたちは大喜び(^O^)

空を見上げたり、足跡をつけたり、指でそっと触ってみたり…。

今年もたくさん雪が降りそうです。冬ならではの自然をたっぷり楽しんでいきたいですね♪

 

 

どんぐりさんも、寒さに負けずに元気に過ごしているでしょうか…(^^♪

親子での安心感いっぱいの遊びから、少しずつ輪が広がり、友だちとの遊びも楽しめるようになってきたようです。

 

きのめ組さん(2歳児)と一緒に“むっくりくまさん”で遊んでいます。

ねむっているよ ぐぅ~ぐぅ~♪

ねごとをいって むにゃ むにゃ♪

めをさましたら めをさましたら たべられちゃうよ~♪

まて まて~ (^^♪

くまさんに捕まらないように、お母さんと一緒に走って~~~

みんなで ワクワク … ちょっぴり ドキドキ…!!

身体もぽかぽか温まってきますね☆

 

この日は…

クリスマスの絵本を見ています。

あたたかい語りに、耳を傾ける子どもたちでした。

みんなのおうちにもサンタさん来てくれると良いですね♡♡♡

 

これからも、たのしい遊びがいっぱいです。

在園する子どもたちと遊ぶ機会もあり、園の雰囲気などもご覧いただけます。

0~3歳の未就園の親子のみなさん…遊びにいらっしゃいませんか?

 

~1・2月の予定~

1月20日(木)親子遊び

1月27日(木)年少さんと遊ぼう

2月10日(木)つぼみさんと遊ぼう 2・3月誕生会

2月28日(月)親子ひなまつり造形遊び 閉講式

時間 9:45~11:00頃

場所 緑が丘幼稚園1階ホール

 

 

投稿日: | カテゴリー:どんぐり,園からのお知らせ

アーカイブ

© 2022 midorigaoka-niigata.com.