一緒に遊ぶと嬉しいね♫~年少組参加参観日~

2月22日に年少組の参加参観日がありました。

子どもたちは、2月に入ってから「お母さんくるのは明日?」「いつママと小麦粉粘土作るの?」と楽しみにする姿が…!

おどりましょーう おどりましょう♪

子どもたちの大好きな歌を一緒に歌って踊ります(#^^#)

お家の方が来てくれて、とても嬉しそう♪

 

さあ、楽しみにしていた小麦粉粘土作りが始まります!

水と小麦粉をゆっくりと混ぜていくと・・・

「パンの匂いがする~!」「だんだんモチモチになってきた!」「うわあ!顔に粉がついちゃった!」と感触や匂いを感じながら作っていきます。

 

だんだんと・・・小麦粉がまとまってきました(*^-^*)

出来た小麦粉粘土を使って、一緒に作品を作っていきます。

子どもたちの豊かな想像力と表現力に驚くお家の方たち・・・♪

「何を作りましたか?」と尋ねると・・・

「大きなヘビです」「あと温泉もあるよ!」と、友だち同士で話す姿が☺

 

お家の人と一緒に作品を見合うと、あちこちから

「うわあこんなに大きいのが作れるんだね」「このドーナツおいしそう・・・♪」などの声が聞こえてきます。

お互いの作品を認め合いながら鑑賞していました。

 

年少組最後の参観日。思い出に残る1日となりましたね(*^_^*)

お越しいただきありがとうございました♪

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2022 midorigaoka-niigata.com.