5月 誕生会おめでとうございます♪

5月生まれの友だちの誕生会がありました(*^-^*)

 

≪きのめ組・つぼみ組≫

「パンダ・ウサギ・コアラ」の手遊びを楽しんだ後は…

5月生まれの友だちもパンダ・ウサギ・コアラに変身♬

インタビューでは、みんなの前でちょっぴりドキドキしている様子も…☆

先生からのプレゼントは、「泡プクだぁれ?」

顔を洗っている動物は誰かな…?

「あ、うさぎ!ぼくと一緒!」「ネコさんかな?当たり!」

動物が顔を出すと、とても嬉しそうな子どもたちでした !(^^)!

  

 

≪わかば組≫

わかば組の誕生児さんも、パンダ・ウサギ・コアラに変身♬

名前を呼ばれると「はーい」と返事をする子も…(*^_^*)

先生からのプレゼントは、「まぁるい卵」

卵の中から出てくるのは誰かな…?

最後は恐竜が出てきて、大きなケーキを運んできてくれました。

「一緒にいただきましょう♫」

みんなでケーキを食べて、誕生会のお祝いをしました。

口をパクパクと動かし、ケーキを食べる仕草がみんなとっても可愛らしかったです♪

 

 

≪幼稚園部≫

園長先生からのお話

「5月はお米の苗や野菜の苗・種を植えるのにとても良い、大切な時期です。

また、鳥がよく飛んでくるようになり、巣作りをする時期でもあります」

5月は素敵な月なのですね(*^_^*)♪

5月生まれの友だちは自分の言葉で「名前」「大きくなったら」を答えてくれました。

みんなから拍手をもらい、とても嬉しそう…(^o^)/

 

触れ合い遊び「ともだちできたら」

みんなで仲良く踊りました♪

 

先生からのプレゼント「海の中の大きな生き物」

いわしのいっくんは、海の中の大きな生き物を探しに出かけます。

さて、一番大きな生き物は誰だったでしょうか…?

 

幼稚園部 誕生会の日のメニューは

ご飯・味噌汁・魚の塩こうじ焼き・小松菜の磯か和え

 

 

 

みんなで誕生児の友だちのお祝いをしながら、おいしく頂きました(*^o^*)

保護者専用サイトにインタビューの様子があります。ぜひ、ご覧ください。

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2022 midorigaoka-niigata.com.