8月 誕生会おめでとうございます🎂

8月生まれの誕生会がありました ♪

 

保育園では…

誕生児は友だちや保育者からのお祝いの言葉や歌に、嬉しそうな笑顔(o^―^o)

 

「へんしんクレヨン」のお話を見て楽しみました。

保育者がクレヨンを持って「何色かなー?」と聞くと「あか!」「あお!」と答える子どもたち。

クレヨンが何に変身するかみんな興味津々です!

 

幼稚園では…

夏野菜がおいしい季節🍆

園長先生から「夏野菜をたくさん食べられる夏に生まれた友だちの誕生会ですね」とお話がありました。

「どの夏野菜が好きですか?」と聞くと「きゅうりです」「とうもろこしです」等教えてくれました。

きっとご家庭でも夏野菜をたくさん食べたんですね(^▽^)

 

誕生児のインタビューでは、

「プリキュアになりたい」「かんごしになりたい」「野球選手になりたい」…とみんなの前で話すことができました(⌒∇⌒)

「踊りましょう」で触れ合い遊び♬ 「好きな食べ物(夏野菜)はなんですか?」等インタビューし合ったことで

友だちの新たな一面を発見👀

 

その後は、それぞれのクラスでおいしい給食をいただきました。

この日のメニューは、

「わかめごはん、とりにくのオーブンやき、きゃべつときゅうりのあさづけ、トマト入りやさいスープ、フルーツゼリー」です。

 

 

 

「今日はレモンゼリーだ~!」と喜ぶ声も聞かれました。

8月生まれの友だちをみんなでお祝いしながら頂きました♪

保護者専用ページでは、インタビューの様子も載せていますので

ぜひご覧ください。

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2022 midorigaoka-niigata.com.