かめさんのお散歩!一緒に遊んだよ♪~年中・年少組~

いつも水槽の中から子どもたちを見守ってくれているかめさん。

「もっと仲良くなりたいね♪」「広い外にも連れて行ってあげようよ!」

と散歩をさせることに(^^)/

 

近くでよく見てみると…

・顔には黄色い模様が入っている

・鼻先がとんがっている

・爪は恐竜の牙のように鋭い

・甲羅の真ん中は縦に線が入っている

などなど…様々な発見があり、気づいたことを伝え合っていた子どもたちです☆

 

英語遊びのビリー先生も、一緒に遊びました(^o^)

「かめは英語で何ていうのかな?」

「恐竜みたいだね!」「かわいい♪」

「下ろしてみよう☆」「かめさん、待って待って!」

「トンネルを作ってみよう!」「わ~こっちにも来てくれた♪」

「遊んだ後はしっかり手洗い、消毒をしましょう☆」

 

別の日には年少組さんも一緒に遊びました。

手の平でなでなでしたり、恐る恐る指先でちょんっと触ったりと、子どもたちの反応は様々です(^^)

 

「優しく触ってみましょう♪」「かめさん、どこにいくのかな?」

「お散歩楽しそう☆」「ながーいトンネルができたよ!かめさん、おいで♪」

「また遊びたいね♪」「かめさん楽しそうだったね!」と話していた子どもたち。

身近な生き物に触れる中で親しみを持ち、より一層愛着が沸いたことでしょう♪

かめさん、また遊びましょうね(^^)/

 

保護者専用ページに動画があります。ぜひご覧下さい。

投稿日: | カテゴリー:カメ日記,園からのお知らせ

アーカイブ

© 2022 midorigaoka-niigata.com.