12月 誕生会おめでとうございます👑

12月の誕生会がありました。

 

👑幼稚園部

園長先生から『誕生日ってどうんな日?』という質問に…子どもたちは「生まれた日!」「おめでとうの日!」など様々な声が。

「誕生日が来て、みんなが一つ大きくなりますね。産んでくれた、育ててくれたお家の方にありがとうですね」という話にお家の方を思い浮かべている様子の子どもたちでした☆

12月は一年の一番最後の月。12月に生まれた子どもたちはお家の方にとって一年で最高のプレゼントですね♪

『寒くなったら何をする?』という話では「ジャンパー来るんだよ!」「たき火をする!」と手を挙げて様々な考えを話してくれた子どもたち(*^^*)。「寒くなってきたので、木枯らしに負けずに外でいっぱい体を動かして遊びましょうね。」の言葉に子どもたちは”何をして遊ぼうかな😊”とワクワクしている様子でした。

 

誕生児のインタビューです(^^)/

サッカー選手、お花屋さん、おばけ、アンパンマン…など、大きくなったらなりたいものを教えてくれました。

 

🎁保育者からのプレゼント🎁

扉をたたいて…

♪とんとんとん~だれですか?♪ 動物がたくさん出てきました(*^-^*)

扉から出てきた動物とこんな事できるかな?!

「できるよ!」「できた~(^^)」と音楽に合わせて体を動かしていた子どもたちです♪

 

👑保育園部

サンタさんが遊びに来てくれました😊

何かプレゼントを持って来てくれたみたいです!

「あった!」「何が入ってるんだろう?」

プレゼントいっぱい!!嬉しいね(^^♪

みんなから『おめでとう🎉』と言葉を掛けてもらい、ニコニコの子も(^^)♡

 

🎁保育者からのプレゼント🎁

動物さんたちが大きなケーキを持って来てくれ、大喜びの子どもたち!「いただきまーす(^^♪」と嬉しそうに食べていました☆

 

 

 

今日の給食は、ごはん・鶏肉のマーマレード焼き・ポテトサラダ・千切り野菜スープ・豆乳プリンでした(^u^)

「おめでとう!」って言われると嬉しいね(^^♪

また来月、みんなでお祝いしましょうね☆

 

※保護者専用ページでは、誕生児のインタビューの様子も載せていますので、ぜひご覧ください。

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.