2月 誕生会おめでとうございます👑

2月の誕生会がありました。

👑幼稚園部

園長先生から節分が終わって、これから暖かくなることを教えてもらった子どもたち。

話を聞くと、「園庭に出て春探しをしよう!」という子どもたちの声が!暖かくなって沢山戸外に出られる日が待ち遠しいですね😊

 

 

☆誕生児のインタビュー

 

自分の言葉で「ハムスターになりたい」「プリキュアになりたい」「人を救いたい」などの色々な夢を教えてくれました(#^^#)

大きくなって夢をかなえるのが楽しみですね🎵

 

☆ふれあい遊び・保育者のプレゼント

 

単語の文字数と同じ人数のグループを作るゲームをしました!

例えば・・・「パイナップル」→6人グループを作ります。

友だちを見つけて嬉しそうな子どもたちの姿から、友だちと遊ぶ楽しさが伝わってきます!

保育者からの出し物は、博士の力と子どもたちの力を合わせて、いろいろな物がどんどん大きくなっていく…というパネルシアターでした。

大きくなっていくものに興味津々の子どもたち😊楽しい時間になりましたね!

 

👑保育園部

おほしさまが遊びに来てくれて…みんなで丸を作ることに!

「まーるくなーれ輪になーれ…」と歌っていると、大きな丸が完成!

 

みんなで手を繋ぐ楽しさを感じながら遊びました😊

 

☆誕生児のインタビュー

名前・何歳になったか・好きな食べ物」をみんなにも聞こえるように話してくれました。

お祝いしてもらえると嬉しいですね!

 

☆保育者からのプレゼント

オニのパンツをみんなで探す話でした。

色々な保育者や友だちにもパンツがどこにあるのか聞いてみると…

ここにもあるかな?」「一緒に探してみよう!」と探し始める姿も。微笑ましいです♪

 

この日の給食のメニューは「ご飯・鶏肉のから揚げ・キャベツの胡麻和え・野菜汁・ぶどうゼリー」でした。

 

みんなと一緒に食べると美味しいですね。

たくさん食べてもっと大きくなろうね!

 

※保護者専用サイトに誕生会の動画を載せていますので、ぜひご覧ください!

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.