4月 誕生会おめでとうございます👑

新しい年度になり初めての誕生会がありました。

 

保育園部🌷

動物たちが幼稚園に遊びにきました!

「ぱんだうさぎこあら」もまねっこ♪

 

うさぎになりきってぴょんぴょんと飛び跳ねる姿は可愛らしいですね🐇

 

保育者に「大きくなりましたね」と言われ嬉しそうです(⌒∇⌒)

 

手でチューリップの花を作って「チューリップ」を歌ったり...

 

「バスにのって~♪」の触れ合い遊びを楽しみました。保育者の足のバスに乗り、嬉しそうな子どもたち。

 

幼稚園部🌼

「外が暖かくなってきましたね。たくさん体を使って遊びましょうね(⌒∇⌒)」と園長先生からお話がありました。

 

おおきくなったら何になりたいですか?

「美容師になりたいです」「怪獣になりたいです」「バックを作る人になって…」と教えてくれました。

 

みんなで「だーるまさんだーるまさん…」とにらめっこ!

 

面白い顔をしようと白目にしたり、ほっぺをムニーとしている子どもたち(⌒∇⌒)友だちと笑い合う姿も見られました。

 

保育者からのお祝いは…不思議な封筒?!

4月の誕生児が画用紙をちぎり、何も入っていない封筒にいれてくれました。みんなで「ちちんぷいぷい…」と魔法をかけると、牛乳や卵、小麦粉に変身!

 

「どうして?」と不思議そうにしている子どもたちでした。

おいしそうなケーキが完成するとみんなでもぐもぐ🎂

 

その後各クラスに戻り、誕生会の続きを楽しみました。

給食のメニューは、ごはん、とりにくのしおからあげ、コーン入りおひたし、みそしる、フルーツゼリーでした。

 

4月生まれのお友だちおめでとう!

みんなも「僕(私)も早く誕生会が来ないかな~」と楽しみにしているようです(*^-^*)

たくさん体をつかって遊びましょうね!

※保護者専用サイトに誕生会の動画を載せていますので、ぜひご覧ください。

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.