ありがとうのつどい~当日~

待ちに待った「ありがとうのつどい」当日です!

~ホール~

手足を大きく上げ堂々と入場する年長組さん。

小さいクラスの友だちからは歌と言葉のプレゼントがありました。

年長組さんは、にこにこしながら見ておりとても微笑ましい様子でした。

 

年長組さんからも歌と言葉のプレゼントがありました。きれいな歌声がホールに響き渡っています。

 

触れ合い遊びでは、お買い物の仲間集めゲームをしました。ごはんは3人組、にんじんは4人組になります。「一緒にやろうよ」「いいよ」と友だちを探していました。

 

~ステーション~

その後、各ステーションで給食を食べて一緒に遊んで過ごしました。

異年齢の友だちと「おいしいね😊」「みんなで食べるからだね」などと

一緒に食べることができて嬉しそうでした。

 

年少組と年中組が「たくさん遊んでくれてありがとう!」と年長組さんにプレゼントを渡していました。年長組さんも「かわいいね」「遊んでくれてありがとうだって」と書いてある文字を読み喜んでいました。

年長組さんからもお返しのプレゼント!!

 

たくさんの”ありがとう”を伝え合い心温まる1日を過ごすことができました。

保護者専用ページの動画もぜひご覧ください!

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.