1月誕生会おめでとうございます👑

1月の誕生会がありました。

 

【幼稚園部】

 

素敵な冠をかぶった誕生児のお友だちです♡

「大きくなったら何になりたいですか?」のインタビューでは「すみっこぐらしのとかげになりたい」

「プリキュアのウインクになりたい」「パトカーの運転手になりたい」などいろいろな夢が聞かれました♪

園長先生からは干支のお話や、小正月の賽の神のお話を聞きました。

年長ふじ組さんからは「ゆき」の歌と「エビカニクス」の踊りのプレゼント♪

みんなも踊ろう!

エビのポーズ♪

間奏ではお友だちの足のトンネルをくぐって楽しみました(*^^*)

 

【保育園部】

~わかば組~

みんなで「コンコンクシャンのうた」を歌ったり、「ゆきだるまのチャチャチャ」の手遊びをしました。

誕生児のお友だちは名前を呼ばれると、「ハーイ!」と元気に返事をしていましたよ♪

みんなにお祝いされて嬉しいね(*^_^*)

~きのめ・つぼみ組~

「ゆきだるまのチャチャチャ」を歌って誕生児さんの登場です♪

ドキドキしながらもみんなにお祝いされてニッコリ♡

インタビューでは名前や好きな動物を照れながら答えていました。

職員の出し物は「冬のかくれんぼ」です。雪だるまの後ろに何が隠れているかな?

「う~ん…」と考えてハッと気がつくと「おに!」「だるまさん!」と嬉しそうに答えていました。

 

給食は「きのこピラフ、 冬のあったかスープ、ローストチキン、豆乳プリン」でした。

たくさん食べて大きくなろうね♡

 

 

保護者ホームページに誕生児インタビューの様子がありますのでぜひご覧ください。

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2026 midorigaoka-niigata.com.