4月誕生会おめでとうございます

今年度最初の誕生会がありました。

✿幼稚園部✿

冠を被った誕生児の入場です。

園長先生からのお話では、子どもの頃には1年で10センチほど身長が伸びることを教えてもらいました。

園庭のチューリップも、球根から大きく背が伸びて花が咲いています。

みんなのこれからの成長が楽しみですね♡

誕生児のインタビューでは、ステージの上で初めてお話しする年少組さんも「プリキュアになりたいです」「恐竜になりたいです」などと、元気な声で教えてくれていました。

先生からの出し物は「いまなんさい」という絵本の読み聞かせでした。

  

誕生日を迎え“5さい”になった子が出てくるお話の中で、“おやさい”“はくさい”“(動物の)サイ”“ごめんなさい”などいろいろな“さい”が出てきて、言葉遊びの面白さに喜んでいた子どもたちでした。

✿保育園部✿

~わかば組~

お楽しみ会を行いました。【キャベツの中から】のスケッチブックシアターでは、春の生き物が出てくる様子をみんなで見て楽しみました。

   

最後はちょうちょさんにタッチ~♪

~きのめ・つぼみ組~

 

グーチョキパーが、カニやウサギ・ちょうちょに変身☆ちょうちょさんがチューリップにとまり、誕生児をお祝いしてくれます。インタビューでは、名前や好きな食べ物を教えてくれました。

 

給食のメニュー:わかめごはん とりにくのからあげ さんしょくひたし ワンタンじる りんごゼリー

  

「おめでとう!!」

友だちからもお祝いしてもらい嬉しそうな誕生児さんです。

たくさん食べてぐんぐん大きくな~れ!

4月生まれさん おめでとうございます(^^♪

★保護者専用ホームページで誕生会のインタビューの様子を載せています。ぜひご覧ください(*^▽^*)

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2026 midorigaoka-niigata.com.