年長組&年少組で、中央公園へ行ってきました!

★年長組さんが 手をつないで年少組さんを 公園に連れて行ってくれました★

IMG_0389 IMG_0394

IMG_0391

公園に行くのが初めての年少組…。「こっちだよ(*^_^*)」「お楽しみ会でも手をつないだよね♥」と年長さんが優しく話しかけてくれたり、歩く早さも気遣って合わせてくれたり。

ニコニコ嬉しそうに歩いていた子どもたちでした。

 

★ツツジの花がたくさん咲いててきれいだったよ!★

IMG_0400  IMG_0398

IMG_0402

「うわぁ、たくさん咲いてる(^^)」「この花の蜜、吸ったことがあるんだよ」「こっちの花は散ってきたねぇ」…ツツジの花が見事に満開でした。

年長組さんが、嬉しそうに教えてくれていて、微笑ましかったです!

 

★気持ちが良い青空の下で、みんなで歌も歌ったよ(*^_^*)★

IMG_0414  IMG_0412

IMG_0410

温かいお日さまの光を感じたり、公園の木々の間を通る 風に「きもちがいいねぇ」とみんなで 一息ついて、年少さんが大好きな ♪こいのぼり や、♪ともだちできたら の歌を歌いました。

手をつないでジャンプしたり、くるっと回って“おしりをドン”…と歌に合わせて踊ったり、大きな笑顔がいっぱいでした。

 

★また、一緒におでかけしようね★

DSCF3741

道路を横切るときも 手をしっかりつないで案内してくれた年長組のお兄さんお姉さんたち。

「こっち側、おいで」と年少さんが車道側になっていると、手をつなぎ直してくれる年長さんの頼もしい姿がありました。

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.