一緒に遊ぼうね(^o^)

未就園児サークル『どんぐり』のおともだちが遊びに来てくれました。

今日は、年中さんと一緒に遊びましょう(#^.^#)

最初は、大きなお兄さんお姉さんにびっくりしている様子もありましたが・・・

年中さんがかたつむりの歌を歌って聞かせてくれると、どんぐりさんの中にもリズムに合わせて体を揺らす可愛らしい姿が見られました。

 

IMG_0414

一緒にかたつむりさんに変身したり“あめふり”の歌に合わせてお散歩したり・・・たくさん遊びました

お母さま方も一緒に体を動かしてくださり、みんなが良い笑顔を見せてくれました。楽しかったですね(^o^)また一緒に遊びましょうね!

これからもたくさん親子で遊べるよう計画しています。0歳から3歳までの親子のみなさんどうぞ遊びにいらしてください!

年間プログラムは園にあります。いつでもお問い合わせください。

 

『こんにちは・・・』

プランターに植えたゴーヤの種…なかなか芽が出てこずに「まだかなまだかな」と心待ちにしていました。年少さんの中には、「大きくな~れ大きくな~れ…(^_^)」と魔法をかけてくれていた子もいました☆

その甲斐あって、小さな芽が顔を出してくれました。

何とも可愛らしい“芽”これからどんな成長を見せてくれるかな…

IMG_0421

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.