お父さん・お母さんといっぱい遊んで楽しかったよ!

5月16日(火)に親子遠足がありました。

みんなで大きなバスに乗って『秋葉公園』にしゅぱーっつ!!

「あっ!電車がみえるよ!!」「もう着くのかなぁ?」と楽しみにしている子どもたち。

そろそろ公園が見えてきましたよ。

公園に着くと噴水があがっていました\(^o^)/

自然の中をゆっくりと歩ことで、池に鯉やおたまじゃくしがいたり、クモの巣が張っていたり、

ツツジの花が色とりどりに咲いていたりと春の自然に気づき、たっぷりと触れることができました

(*^。^*)

芝生の広場でご飯を食べましょう!

お家の方が愛情を込めて作ってくれたお弁当。

「私のところにも卵焼きがあるよ!」「おにぎりおいし~(^u^)」と

友だちとおしゃべりしたり鳥の鳴き声を聞きいたりしながら食べるお弁当は一段と美味しいね♡

色々な遊具がたくさんありました(゜o゜)

「お母さんグラグラするよ~。」「みてみて!高くまで登れるよ!!」とお家の方と一緒にいる喜びを感じながらターザンロープやブランコなどのアスレチックや遊具で一緒になって遊んでいます。

遊ぶほかにも鹿やウサギなどの動物もいて、子どもたちも興味津々!!

たっぷりと遊んだ子どもたち。

帰りのバスの中では、グーグーグーとぐっすりと眠っている姿が多く見られましたよ。

いっぱい遊んでいっぱい食べた子どもたちはどんな夢をみているのでしょうか・・・(^^)

大きな観光バスに乗ったことや自然の中で身体いっぱい動かして遊んだこと、戸外でお弁当をたべたことなど子どもたちにとってたくさん心を動かすことがありましたね…。一番はお家の人と一緒に遊んだことでしょう。

たくさん遊んだ1日でしたね!

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.