おとうさん・おかあさんだいすき♡

6月17日(土)青空の下、参加型の参観日がありました。

幼稚園に来る機会が少ないお父様が多く参加してくださり、子どもたちと一緒に遊ぶ姿が見られました。

ひよこ組(満3歳児)

保育室でシールをペッタンと貼ってキャンディーを作って遊ぶ子どもたち。小麦粉粘土で丸めたり、細長くしたりして遊ぶ子どもたち。

「はいどうぞ。」「ありがとう。」と友だちやお家の方と会話をしながら遊びを進める姿はとても可愛らしいですね♡

ひよこ組の子どもたちは、バスに乗るのがだ~いすき(#^.^#)

お家の方と一緒に【ハンドル】【帽子】を作りました。

お父さん・お母さんのひざの上に乗ったら出発進行!

「♪バスにのって~」の音楽に合わせて右や左に曲がって運転していきます\(^o^)/

遊園地や水族館、自分の家など目的地に到着!

一緒に運転できて楽しかったね(*^_^*)

いちご組・もも組(年少)

年少は、ホールでの触れ合い遊びを楽しみました!

「♪どうぶつたいそう」や「♪ちからをあわせて」のリズムにのって

お家の方と一緒に動物になりきったり、いろいろな乗り物に変身!!

体を動かした後は、「♪どんどんばしわたれ」のわらべうた遊び。

「たのしかったね~(^^)」と笑顔溢れる参観となりました。

 

 

 

さくら組(年中)

年中は、園庭でラジオ体操をした後、日々親しんでいる公園に出発!!

にんじゃになりきって体を動かしたり、散策したりお家の方と一緒に自然に触れ合っていましたよ。

さぁみんなで【しっぽとり】をしましょう!

しっぽをめがけて「まてまて~」「キャーー(*^_^*)」と公園に子どもたちの声が響き渡りました♪

そら組・うみ組(年長組)

年長は、野菜園にお出かけです♪

一緒にじゃがいもの生長をみましたよ。

「大きくなってるーー!」「トマト(じゃがいもの実)がなってる(゜o゜)」と

生長に気付き、顔を見合わせながら会話をしていました♡

幼稚園に戻り、園庭で「木の中のリス」で触れ合い遊びをしました。

3人1組になって遊んでいきます。

お父さん、お母さん、そして友だちのお家の方とも遊び子どもたちはとても嬉しそうな笑顔(*^_^*)

 

 

全学年がお家の方と一緒に遊び、触れ合うひと時を過ごした1日となりました。

参加参観日にお越しいただきありがとうございました。

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.