親子サークル 「どんぐり遊びの会」

♪親子リトミック♪

今日は、どんぐりさんの親子リトミック♪

好きなブレスレットを選んで、一緒にお散歩にお出かけです。

「どれにしようかな・・・?」

「これに、き~めた!」

ピアノのリズムに合わせて、歩いて、走って・・・♬お母さんとぎゅっ‼

たくさん体を動かしました。

お母さんも、子どもたちもニコニコの笑顔☆安心の表情です。

 

 

遊びの後はひとやすみ。

美味しいおにぎりやおせんべいをいただいた子どもたちは・・・。

「ロディちゃんもお腹がすいたでしょ!」

ホットケーキやアイスクリームをごちそうしてくれています。

ロディちゃん、嬉しそうですね。

遊びの中で、一人ひとりのなんとも愛らしい姿や表情を見られること…大きな喜びを感じます。

 

🌼年少さんと遊ぼう🌼

年少のいちご組さんと一緒に遊びましょう!!

動物体操(^^♪

うさぎさん・ごりらさん・ぞうさん・あひるさん・・・☆☆

色々な動物になりきって踊りを踊ります。面白いね!

「くんくん…何か、においがするぞ」保育者の呼びかけに「これじゃない??」とお花のハンカチを広げて見せてくれる男の子!!「あっ!!お花のにおい・・・」「私も、お花がほしい!」「みんなで探しに行きましょう(^^♪」

ホールの中は、子どもたちと保育者の豊かなイメージで、野原にも公園にも早変わりです。

「さくらんぼも見つけたよ!」「いただきます」モグモグモグ・・・「おいしいね(^O^)」

さくらんぼやりんごを見つけたり、夜になっておやすみなさいzzzと眠ったり・・・たくさん遊びました。

今日は、8月9月生まれのお友だちの誕生会でした。

2歳になったお友だちも、3歳になったお友だちもおめでとう!!これからもたくさん遊んでゆっくりゆっくり大きくなあれ☆☆☆

 

 

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.