いただきます(^^♪

朝からいい匂いが漂う幼稚園に、親子サークル『どんぐり』のお友だちが遊びに来てくれました。

「おはようございます」かわいい声で挨拶してくれるお友だちも!

今日は、お人形のななこさんと一緒に中原さんが遊びに来てくださいました★

「体に良いものを食べて大きくなりましょう」

体に良いものは「ま・ご・は・や・さ・し・い」と教えていただきました。

ま … まめ

ご … ごま

は … わかめ(海藻)

や … やさい

さ … さかな

し … しいたけ(きのこ)

い … いも

 

お母さんの、お膝に座ったり、一緒に顔を見合わせたりしながら手遊び♪♪♪

できた♪ できた♪

お母さんとのあたたかいつながりが伝わってくるようで、見ているこちらもあたたかい気持ちにさせてもらいました。

さつまいもの絵本も読んでもらいました♡

 

そろそろ、お腹もすいてきましたね・・・

先日みんなが掘ってくれたさつまいもがたっぷり入ったさつま汁!!!

みんなで、いただきましょう(^-^)

「おいしいね」「いつもよりいっぱい食べています」「楽しいですね」「ごちそうさまでした」などの感想が聞かれ、私たち職員も嬉しかったです。たくさん食べてくれてありがとう💛

栄養たっぷりのさつま汁!おいしかったですね。自然の恵みに感謝です。

さつまいもさん。あま~く あま~く なってくれてありがとう!

 

~11月12月のどんぐり遊びの会予定~

11月3日(金) 生活展

11月7日(火) 親子音楽遊び

11月16日(木) 親子遊び・10月11月誕生会

12月8日(金) 発表会アンコール

12月15日(金) ふれあい遊び・腹話術

 

0から3歳児さんの親子どなたでも参加できます。年度途中からの参加もできます。遊びにいらしてください。

※年間スケジュールは幼稚園にあります。お問い合わせください。

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.