🌼親子サークル どんぐり遊びの会🌼

寒い日が多くなってきましたが、寒さに負けずどんぐりさんのお友だちが遊びに来てくれています。

ニコニコ笑顔を見せてくれる子どもたち。嬉しいです(^^♪

《つくってあそぼう》

広告紙をくるくる巻いて棒をつくり、赤、青、黄…好きな色のリボンを選んでセロテープで貼ります。

「何色にしようかな?」「わたしは、赤にしたよ!」

きれいに色づいた桜のはっぱをリボンの先に付けました。

 

かわいいおもちゃができました☆

できたリボンを使って、クルクルクルっと踊りましょう♪♪♪

一緒に踊ると楽しいね(^_-)-☆

音楽に合わせて、自然と体の動く子どもたち。遊びの中からリズム感覚を身につけていくのですね。

 

《運動遊び》

雨降りの一日でしたが、ホールで元気に遊んだ子どもたち。

跳び箱からジャンプしたり、すべりだいで遊んだり…たくさん体を動かしました。

遊んだ後は、ひとやすみ(#^^#)

お母様同士もおしゃべりしながら情報交換‼

おにぎりや、おせんべい…みんなでそろって「いただきます💛」

今日は、年長さんが言語劇遊びを見せてくれました。

じっと見つめるどんぐりさん。面白かったですね♪

年長さんも、たくさんのお客さんに見てもらえたことが嬉しかったようです。良かったね★

 

 

~1月2月のどんぐり遊びの会予定~

1月12日(金) 親子遊び 作って遊ぼう 12月1月生まれ誕生会

1月19日(金) 年少さんと遊ぼう

2月1日(木) ひよこ組さんと遊ぼう 2月3月生まれ誕生会

2月27日(火) 親子ひなまつり制作  閉講式

 

途中からでも参加できます。いつでも遊びにいらしてくださいね💛

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.