親子サークル『どんぐり』遊びの会

暑い日が多くなってきましたが、汗をかきながらも、元気いっぱい遊んでいる子どもたちです。

親子サークル どんぐりさんのお友だちも遊びに来てくれています(^^♪

【親子遊び】

ホールで、親子触れ合って遊びました。音楽に合わせて体を動かしたり…

「おっとっと・・・」「ぐらぐらしないでピタッ!!!」

とまれるかな?

先生からマラカスを貸してもらいました。

「はいどうぞ」「ありがとう(^^♪」目を合わせて挨拶ができました。

嬉しい姿ですね★★★

「わ~~~‼大きな布‼」布をみんなで動かすと気持ちいい風が吹いてきます(^_-)-☆

「中にはいってみよう・・・」「わ~い」

自然と声が出ますね(*^。^*)

おやすみなさい…ぺたっと横になっている子も…。

コロコロ転がるボールを追いかけて…「まてまて」

「私もやりたい‼」積極的に遊ぶ姿がたくさん見られて、私たち保育者も嬉しかったです。

 

【戸外遊び】

今日は、公園にお散歩です。

かわいい足で、坂道もどんどん進んでいくどんぐりさんのお友だち。

可愛い花を見つけたり、小さな虫を見つけたり…発見がたくさんです。

たんぽぽのお花に囲まれて嬉しそう💛

「かわいいお花さん、ひとつくださいな」

お気に入りの花や草を少しずつもらってきました。

もらってきた草花を使って壁飾りをつくりました。

お母さんと一緒に作って、嬉しそう💛

出来上がりを見て、ニコッと笑う一人ひとりの笑顔が可愛らしかったです。

 

 

親子サークル~どんぐり7.8月の予定~

7月10日(火)戸外遊び・6.7月誕生会

7月17日(火)親子運動遊び

7月20日(金)夕涼みのつどい 18:00~

8月3日(金)腹話術・水遊び

8月31日(金)プール遊び・8.9月誕生会

 

時間・・・9:45~11:30頃

0~3歳児未就園の親子どなたでも参加できます。遊びにいらしてくださいね(^O^)

 

 

投稿日: | カテゴリー:どんぐり,園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.