★たなばた★

7月6日は、七夕会があり、たくさんのおじいさんおばあさんが来てくださいました。

玄関やホール、各保育室には七夕飾りが飾られ、子どもたちの可愛らしい願い事が風に揺れています。

大好きなおじいちゃんに絵本を読んでもらったり、コマ回しを教えてもらったり…

優しいおばあちゃんと、折り紙やあやとりで遊んだり…

日本の伝承遊びにふれながらたくさん遊んでもらいました。

保育室は、おじいさんおばあさんとこどもたちの笑い声、そしてあたたかい笑顔にあふれていました。

 

★★ホールに集まって…★★

ホールでは、日々の遊びの様子をスライドにして祖父母の皆さんに見ていただきました。

そして、子どもたちのかわいい歌声を聞いていただきます。

歌ったり、わらべうたでじゃんけんを楽しんだり…。

たくさんの拍手をもらい、ニコニコ嬉しそうな子どもたちの表情が印象的でした。

 

今日は、七夕。皆の願い事が届くと良いですね(*^。^*)

祖父母の皆様に参加していただき、ゆったりと、あたたかい時間を過ごせたことに感謝いたします。

周りの子どもたちにもやさしく声をかけ、一緒に遊んでくださり、園全体が和やかな雰囲気の一日となりました。

ありがとうございました。

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.