親子サークル ★どんぐり遊びの会★

少しずつ秋らしくなり、戸外での遊びも楽しめる季節になりましたね。

幼稚園のホールでも、思い切り体を動かしながらどんぐりさんが遊んでいます。

9月7日(金)親子遊び

大好きなお母さんにおんぶしてもらって、お友だちと「こんにちは(^^♪」

♪貨物列車 シュッシュッシュ…♪ リズムに合わせて歩きます。

貨物列車に乗って…お友だちと「がっしゃん‼」

ニコッと顔を見合わせる姿が可愛らしいですね♪

大きなバルーン(^_-)-☆みんなで一緒に遊ぶと面白いね!

バルーンの中はニコニコ笑顔がたくさん!

ジャンプしたり、走ったり、一人ひとりの動きから嬉しさが伝わってきます。

あれあれ…

みんなが隠れちゃいました(>_<)

今度は、おやすみなさい~★★★

最後は、ひろこ先生からプレゼント!

「〇〇さんのしゃぼんだま(^^)/」と一人ひとりの名前を呼びながらシャボン玉を吹いてくれました。

不思議そうに見上げる子。嬉しくて嬉しくて踊りだす子。ジャンプしながら追いかける子。みんなが順番を待つことができましたね♪

たくさん遊んで楽しかったですね(^^♪

 

~10月どんぐり遊びの会予定~

10月4日(木)人形劇観劇

10月12日(金)戸外遊び

10月16日(火)さつまいも掘り

※いもほりはこども野菜園集合です。詳細はお問い合わせください。

10月24日(水)10月11月誕生会・紙芝居のつどい・さつま汁をいただきましょう!

時間:9:45~11:30頃

場所:緑が丘幼稚園 ホール

💛0~3歳の未就園児さんの親子どなたでも参加できます。遊びにいらしてください(^^♪

 

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.