身体を動かすって気持ちがいいね(^^♪~年少組 参加参観日~

9月28日は、年少組の参加参観日でした。友だちと遊ぶことが楽しくなってきた子どもたち。

みんなと歌を歌ったり、お家の人とじゃれあったりと触れ合って遊びました。

 

 

 

ホールでは、みんなで運動遊びをしました。

ラジオ体操で身体を動かしましょう♪

運動会でも楽しんだ「おおきくなったら」で、遊びます♪

  

 

お家の方に抱っこしてもらったりと、嬉しそうですね(*^_^*)

 

『サーキット遊び』です。

マットや跳び箱などを使って、ジャンプしたりハイハイをしたり…子どもたちもいきいきとした表情です(^_^)

 

 

平均台を渡ります☆「橋から落ちないようにようにね~!!」バランスをとって渡っています☆

 

平衡感覚を養ったり、自分の体重を手で支える力をつけたり、遊びの中で身体を動かす楽しさを感じていきたいですね(#^.^#)

 

『風船遊び』です♪ 親子で投げたり、キャッチしたり…足や頭でパスをしたり…

 

風船は、ボールと違い不思議な動きをしますね。自然と身体が動いてしまいます(*^_^*)

最後は、バルーンで遊びましょう♪

 

 

大きなバルーンの中に入ったり、親子で風船を飛ばしてみたり…ホールいっぱいに、みんなの笑顔が溢れていました(*^_^*)

楽しいひとときを過ごすことができましたね!!これからも遊びを通して身体を動かす気持ちよさを感じられるよう遊んでいきます。ご参加いただきありがとうございました!!

お家の人とありがとうの”ぎゅ~”、抱っこって嬉しいね(*^^)v

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.