クリスマスってどんな日・・・??

いよいよ今日は、「サンタさん・・・きてくれるかな?」

「どうやって来るんだろう?」などと子どもたちが

心待ちにしていたクリスマスの集いの日です。

オルゴールの音に耳を傾けながらホールに集まります。

心温まるオルゴールの音にうっとり・・・❤

さあ・・・いよいよ集いの始まりです(^-^)

キラキラ輝くクリスマスツリーやクリスマスリース・・・

そして大きなイス・・・いつもとは違うホールに子どもたちからは

ワクワクしている表情が見られました☆

 

クリスマスの由来についての話を聞いたり、今ある暮らしが

幸せなんだということを知ったり・・・。

 

クリスマスってイエス様の誕生日をお祝いする日なんだね♪

 

保育者による、キャンドルサービスです☆

1つの灯りから、だんだん数が増えていく様子を

見入っている子どもたちからは、「ユラユラってゆれてる?!」

「すこーし明るくなったかな?」と言葉にしていました。

あったかそうだね♪

 

子どもたちが心待ちにしていた

サンタさんが幼稚園にきてくれました☆

サンタさんって大きいね♫

 

サンタさんに質問をしたり、プレゼントをもらったり・・・・

嬉しそうな表情がたくさん見られました!!

 

サンタさんの名前はなんですか?

サンタさんの手ってあったかいね(^^♪

 

最後は、子どもたちからサンタさんへ

歌を聞かせてあげましょう♫

みんなでクリスマスをお祝いすることができよかったですね。

 

幼稚園にきてくれて、ありがとう💛

 

集いが終わった後の保育室では・・・

なにかな?なにかな?

サンタさんからのプレゼントを大切に持ち帰りました。

お家に帰ってからどんな表情が見られたのでしょうか(*^^*)

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2021 midorigaoka-niigata.com.