ありがとうを伝えよう♪

「いっしょに行こうよ~♡」と登園時に優しく声を掛けてくれたり、

園庭やホールで「一緒に遊ぼう~!」と積極的に声を掛けてくれる優しい年長さん(*^-^*)

 

そんな年長さんにありがとうの思いを伝えようと「あること」を年中さんが

考えてくれました♪

早速、その内容を年少さんやきのめ組・わかば組に伝えに来てくれました。

   

年長さんにありがとうの集いがあることを「お手紙」で知らせてくれますか?

ホールに飾るお花をつくってほしいです✿

年長さんをびっくりさせたいのでまだに内緒にしていてね~

 

年中さんから聞いて、やる気満々の年少さん。

年長さんをびっくりさせようと、年長さんに秘密にして早速お手紙(招待状)を作り始めました!

しっかりと刃を開いてハサミを使えるようになってきた子どもたち。

チョキチョキチョキとゆっくりと丁寧に形を切っていました。

『ペタペタ楽しい~!(*^-^*)』 『もっといっぱいやる~♪』

子どもたちの大好きな指ぺったんです♪

なんだかある野菜に見えてきました。

年長さんが育てた「とうもろこし」のようですね(*^-^*)

年中さんはこんなに長~い輪つなぎを作っています。

この輪つなぎを使って、年中さんがホールや廊下を飾りつけするようです♪

 

「見つからないようにね!」「後ろに隠すんだよ!」

みんなで作ったとうもろこしのお手紙を、年長さんのお部屋にそーっと見つからないように持って行きました。

「ありがとうの集いに来てください!」

「わかりました。ありがとうございます(*^^*)🎵」

思いのこもった招待状にとても嬉しそうな年長さんでした。

 

ありがとうの集いでは、

優しい気持ちをくれた年長さんに、感謝の気持ちがたくさん伝えられるといいですね♪

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2021 midorigaoka-niigata.com.