ふじ組さんありがとう♪

3月12日に「ありがとうのつどい」がありました。

「あともう少しだよ~」「わくわくする!」などと、つどいを心待ちにしていたふじ組さん🎵

足を上げ、手をしっかりと振って入場するふじ組さんに見とれている年少さん(*^-^*)

いつも遊んでくれるお兄さん・お姉さんに「〇〇さん~♪」と名前を呼ぶ可愛らしい姿も見られました。

 

貨物列車しゅっしゅっしゅ~♪

・・・じゃんけんぽいっ!

「あいこだからもう一回だね」

「勝ったね~嬉しいね!」「次は勝てるかな?」     

優しく声をかけてくれるふじ組のお兄さん・お姉さんと、たくさん遊べて嬉しそうな子どもたちでした。

 

ふじ組さんとぎゅーっとハグをして、にこにこ笑顔のきのめ組さんとつぼみ組さん(^O^)

また一緒に遊びましょうね♪

 

「ステーションでおべんとうを・・・」

集いの合間には、年少さんからの招待状を読み返す姿も・・・

嬉しい気持ちがたくさんですね❤

 

年中さんからは、温かい歌や言葉のプレゼントがありました。

「優しく遊んでくれてありがとう」「また遊ぼうね!」

「ありがとう」の気持ちが、憧れの年長さんに伝わったと思います(*^-^*)

 

年長さんからも歌のプレゼントがありました♪

いつもふじ組のお部屋から聞こえてくる歌を、ホールで聴けて嬉しそうな子どもたち・・・

きれいに響いて、素敵な歌声でしたね。

 

「もうお腹ぺこぺこ~」「早くお弁当食べたいよ~!」という声も聞かれお弁当の準備をすることに。

「僕のとなり年長さんが座るの!?やったー!♡」「私の隣にもきていいよ~♪」と年長さんを誘う子どもたち。

美味しいお弁当も、いろんなお友だちと食べたらもっと美味しくなるんだね(*^^*)

 

年長さんはわかば組さんにも「ありがとう」の気持ちを届けに行きました♪

「あそんでね♪」と優しく福笑いを渡す子どもたち。

目や口などを組み合わせて好きな顔に・・・楽しそうなわかば組さんです(^^)

 

「ありがとう」の気持ちがたくさんあふれて、伝わった1日でしたね。

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2021 midorigaoka-niigata.com.