たくさんあそんだね~年少組~

 

少し肌寒く感じる日が増えていますが、子どもたちは元気いっぱいに園庭を走り回ったり、虫を探したりして遊んでいます(*^^*)

 

園庭の砂場で穴掘り大会が行われていました!

「ここをほってくださーい!」「はーい!」と友だちと一緒に、同じところに穴を掘って遊んでいます♪

穴を掘り進めていくと・・・

「ここに人が来たら大変だね!」「あっ、大きい穴作ってびっくりさせようよー!」と落とし穴大作戦が始まりました。

「掘ったら砂はここ(バケツ)に入れてとっておこう!」「わたしも~!」と同じ思いをもって遊びます。

大きな穴ができると・・・

最後は自分で掘った穴をお風呂に見立てて入ります(*^^*)

「お風呂気持ちいいね~♬」「〇〇さんもいいですよ~」とお風呂屋さんになって遊ぶ子どもたちです。

遊びのイメージが膨らみ、いろんな方向に遊びが広がっていく子どもたちにいつも驚かされています!

「いらっしゃいませ~!」「アイスクリームとピザパンですよー!」

こっちにはおいしそうな食べ物屋さんがありました。

いろいろなものになりきって遊ぶことが好きな子どもたち。

また一緒にたくさん遊んでいきましょうね(*^_^*)

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2021 midorigaoka-niigata.com.