10月 誕生会おめでとうございます👑

10月生まれの誕生会がありました!

 

🌟保育園部

♪うんとこしょ~どっこいしょ~と、みんなで芋掘りごっこ!

 

掘ったさつまいもを焼き芋にして食べることに☆

♪やきいもやきいもお腹がグ~~と、じゃんけんぽんっ!

「(先生と)同じ~!」「勝った(^^)/」と子どもたちも嬉しそう♪

みんなで遊んだ後は、誕生児のお祝いです!

保育者や友だちから「おめでとう✨」と言葉をかけてもらいました。

保育者からのプレゼント(^^♪

『おべんとうバス』たくさんの食材が出てきておもしろかったね!

 

🌟幼稚園部

「秋は美味しいものがたくさん実りますね。」と園長先生からお話…

「さつまいも!」「ぶどう、かき、りんご…」と子どもたちからも様々な声が聞かれました。

「青い空、きれいに色づいた葉っぱ…見ていると幸せな気持ちになりますね!」とお話があり、みんなで空を見上げてみることに…

 

心地よい快晴🌞気持ちいいですね♪

みんなが生まれたときもこんな感じだったのかな…?(^O^)

 

誕生児のインタビューです。みんなの前で堂々とお話ができました!

 

その後は、♪どんどんばしわたれ~保育者や友だちと触れ合い遊びです。

みんなで遊ぶの嬉しいね(^^♪

保育者からのお話は「おおきなにもつ」です。

”おおきなにもつ”を運ぶために歌をうたったり掛け声をかけたり…と楽しく参加しました。

 

誕生会後はそれぞれのクラスで美味しい給食をいただきました。

この日のメニューは、カレーライス・フレンチサラダ・フルーツゼリー・ジョアです。

 

みんなからお祝いしてもらえると嬉しいね♪

10月生まれさんおめでとう☆彡

 

保護者専用ページでは、インタビューの様子も載せていますので

ぜひご覧ください。

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.