2月 誕生会おめでとうございます👑

2月生まれの誕生会の様子です!

<幼稚園部>

王冠をかぶって入場してきた2月生まれの子どもたち。

 

園長先生からは特別に年長組さんへ質問をしました。

「できるようになったことはなんですか?」

「パズルができるようになりました」「難しい折り紙が折れるようになりました」

「次の1年でまた一つできることが増えるといいですね♪」

 

 

自分の名前大きくなったらなりたいものを教えてくれました。

みんなの前でお話が上手にできましたね(*^^*)

 

 

そのあとは、みんなで もうじゅうがり をしました!

楽しそうな声が聞こえてきました!みんなで遊ぶの楽しいね♪

 

最後は、保育者から『にんじん だいこん ごぼう』のお話のプレゼントでした!

 

<保育園部>

名前を呼ばれて前に出てきた2月生まれの子どもたち。みんなで集まってお祝いをしました。

自分の名前好きなものを答えてくれました。

 

友だちや保育者にお祝いの言葉や歌のプレゼントをもらってニコニコと嬉しそう♡

 

 

そのあとは、鬼や動物になりきって遊んだり歌ったり手遊びをしたり…

1人ひとりが自由に表現を楽しんでいました(^^♪

 

保育者からは『まんまるちゃん』のお話のプレゼント!

「まんまるちゃんまんまるちゃん~♪」と歌うと、まるが動物や乗り物、食べ物に変身!

最後はケーキを美味しくいただきました♡

 

給食は ごはん とりにくのしおからあげ キャベツのこんぶあえ さわにわん フルーツゼリー です。

   

いっぱい食べて大きくなりましょうね!

2月生まれさんおめでとう☆

 

★保護者専用ホームページで誕生会のインタビューの様子を載せています。ぜひご覧ください。

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.