楽しいね(#^^#)

親子サークル『どんぐり遊びの会』がありました。

~親子音楽遊び~

先生の演奏に合わせて、歌ったり踊ったり・・・

「たかいたか~い!!」いつもと違う景色にニコニコ☆

お母さんの膝の上は、安心できる居場所です。

心地よいリズムに、可愛らしい表情がたくさん見られています♪

「あ~なたのおなまえは?」歌に合わせてお名前を聞いています。

お名前を教えてくれてありがとう(^^)/

たっぷりとふれあい遊ぶことで、お母さんの愛情をたっぷり感じているどんぐりさんの子どもたち。

輝いた笑顔が素敵ですね☆

 

~年中さんと一緒に遊ぼう~

今日は、お兄さんお姉さんが歌を聞かせてくれました。

「で~んでん む~しむし か~たつむり♪」どんぐりさんのお友だちやお母さんも一緒に歌ってくれていました。

皆で歌うと楽しいね♡

年中さんが大好きな踊りを教えてくれましたよ。

「ドドドドド~」とショベルカーやはしご車・クレーン車に変身して遊びます。

皆の元気な掛け声がホールに響いていましたね(^_-)-☆

親子で玉入れあそび!!

かごを目がけて「それっ!」お母さんのまねっこをしてみたり、抱っこしてもらったりしながら楽しみました。

赤チームも白チームもたくさん入りましたね。

最後は、みんなでお片付けもできました。

また、遊びましょうね(^^♪

 

どんぐり遊びの会 ~7月の予定~

7月3日(月)戸外遊び

7月10日(月)人形劇観劇

7月18日(火)親子運動遊び

7月21日(金)夕涼みのつどい

0から3歳児さんの親子どなたでも参加できます。遊びにいらしてください。

※年間スケジュールは幼稚園にあります。お問い合わせください。

 

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.