み~つけた‼

青空の中、どんぐりさんが芋ほりに行ってきました。

野菜園では、砂の中でさつまいもが「もういいよ~」と待っていますよ♪

園長先生が、芋ほりのお話をしてくれました。

(^_-)-☆「さあ!腕まくりをしてみんなでお芋ほりをしましょう!」

どこかな・・・どこかな・・・?

お母さんが一緒に、砂を掘ってお芋の頭を出してくれていました。

「おはよう!!」「お芋さん、起きて(^^♪」

はだしになったお友だちも!!気持ちいいね☆

かわいいお芋・大きなお芋…いろいろなお芋を見つけました♪

「おっとっと!!」

大きなおみやげを持って、笑顔を見せてくれました!(^^)!

手を洗ったら、園長先生のお庭でひとやすみ。

椿の実や、どんぐりを拾ったり、木にぶら下がったり…。

かわいい手にのせた宝物を見せてくれました。ありがとう💛

たっぷり遊んで、楽しいひと時となりましたね。

 

本日持ち帰ったさつまいもは、少し乾かすと甘みが増すそうです。美味しくいただけますように★

次回は、このお芋を使ってさつま汁をつくります。皆でいただきましょうね(^^♪

《さつま汁昼食会のご案内》

10月24日(火)11:00~  幼稚園ホール

おにぎり・お箸・お椀・水筒・おしぼり・敷物をお持ちください。

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.