運動会がありました

10月14日(土)に北地区スポーツセンターで運動会が行われました。

日々の遊びの節目の《運動会》

子どもたちのキラキラと輝く姿がみられました(*^_^*)

 

年少・満3歳 かけっこ

「よーいピッ」の合図で真っ直ぐかけていく子どもたち。

ゴールにいる保育者目指して走る姿は、とても可愛らしかったです。

未就園児 かけっこ

お家の方と手をつないだり、抱っこをしながらゴールできました!

年長組のお兄さん・お姉さんからプレゼントをもらえて良かったですね(#^.^#)

年中 リズム遊戯

音楽に合わせて『冒険に行こう!』

指先まで伸ばしたり、リズムにのりながら踊る子どもたち。

魚になって泳いだり、雨が降ってかえるになったり、一人ひとり表現が輝いていました(^^♪

年少・満3歳 リズム遊戯

一人ひとりが描いたおばけのお面をつけて、『おばけのばけちゃま』の曲で踊りました。

途中でゾウやウサギに変身すると、力を合わせて、大きなさつまいもを掘りました。

嬉しそうな表情・食べている表情・眠っている表情…

物語が進むの中で、子どもたちの可愛らしい表情がその都度見られ、みんなニコニコ\(^o^)/

年長 組体操

日々のなかで、走ったり運動遊びをしてきた年長組。

体力がついてきた子どもたち。

手や足をしっかりと伸ばしたり、友だちと心を合わせてポーズを決めたりと

成長した姿をみて、ほろりと涙が出てしまいました。

年中 親子種目(玉入れ)

カゴの中に玉が入ると「入った!」と喜んだり、「もう1回」と何度も投げていたりと

お家の方と一緒に玉入れをして、面白かったですね\(^o^)/

年長 全員リレー

赤・青・黄・緑の4チームに分かれて、トラック1周ずつのリレーを行いました。

他のチームを追い越したり、友だちをしっかりと見てバトンを渡していたり

最後まで走る子をみんなが応援していたりとたくさんの感動がありました。

同じチームのみんなと力を合わせて、全員で走ることができ良かったですね!!

友だちと一緒に遊ぶ面白さやお家の方に見てもらえた喜びを感じた一日となりました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

これからも、戸外で思い切り遊ぶ面白さを感じながら、日々を過ごしていきたいと思います。

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.