クリスマスの集いがありました(^u^)

12月22日(金)

幼稚園のクリスマスの集いがありました。

子どもたちは何日も前から「早くクリスマスのならないかなぁ♪」「サンタさん来るかなぁ?」と

ワクワク楽しみにしていました。

 

園長先生が流してくれるきれいなオルゴールの音とともに、子どもたちがホールに集まりました。

 

クリスマスの集いは、先生たちのキャンドルサービスから始まります。

みんなの小さな灯が集まって、とてもきれいです(^^♪

昔の人は、温かいストーブも明るい電気もなくて、ロウソクの灯りで生活をしていました。

今の私たちは、便利なものがたくさんあって、幸せですね(^^♪

 

幼稚園にサンタさんからお手紙が届きました!

”幼稚園に遊びに行くから、待っててね。サンタより”

サンタさんが迷子にならないように、トナカイさんが迎えに行きます♪

 

 

鈴の音とともに、サンタさんが遊びに来てくれました!

サンタさんに合えた子どもたちは大喜び!

嬉し涙を流す子もいましたよ(^^)

 

年長組の子どもたちが「どうしてだろう?なんでだろう?」と不思議に思っていることを

サンタさんに聞いてみました!

『サンタさんは、プレゼントを配っていない時は何をしているんですか?』

『みんなのプレゼントを作っているよ。みんなの喜ぶ顔を 思い浮かべながらおもちゃを作るのが、僕は大好きなんだ』

サンタさんはいつもみんなのことを考えてくれているのですね♪

子どもたちは目をキラキラさせながらサンタさんの言葉に耳を傾けていました。

 

サンタさんは、子どもたちにプレゼントを持ってきてくれました!

『メリークリスマス!』

「ありがとうございます!」

サンタさんにプレゼントを貰い、頭もなでてもらって、嬉しそうな子どもたち

にこにこ笑顔がこぼれていました

何が入っているんだろう?

お家に帰ってからのお楽しみ♪

 

子どもたちからもサンタさんに歌のプレゼントを贈りました。

♪しずかなクリスマス

サンタさんも拍手をしてくれましたよ(^^♪

そろそろお別れの時間・・・

また来年、遊びに来てくれるといいですね!

 

園長先生のオルゴールも見せてもらいました!

「どんな仕組みになっているのかな?」

「きれいな音がするね!」

(マイクを近づけていたので)「マイクを外すとどんな音になるの?」

 

 

部屋に戻ると、サンタさんからもうひとつ、おいしいプレゼントが届いていました

サンタさんからのケーキ、おいしいね♪

サンタさん、ありがとう!

 

穏やかで、楽しいクリスマスの集いとなりました(*^_^*)

12月25日、みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?

みんなが健康で、幸せに過ごせることは、嬉しいですね。

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.