「鬼だぞ~(^^♪」…明日は節分のつどいです!

今朝、あちこちの部屋を覗いているかわいらしい鬼さんたちを見つけました!

 

「ガオー!」「鬼が来たぞー」

自分で作ったお面を嬉しそうにかぶって、鬼になりきって遊ぶこどもたち♪

小さいクラスの友だちが「おに♡…おに♡…」と寄ってくると、しゃがんで握手をしてくれる優しい鬼さんも…。

 

「しーっ…まだだよ…」廊下で潜んでいる鬼さんもいました。

 

「うわぁ、こんな所にもいたぁ(+o+)」「へっへへへー♪」

保育者や友だちが驚いてくれると、飛び上がって喜びます。

「次はどこにする⁉」

いろんなところで驚いた声や笑い声がにぎやかに響いていました(^^)/

 

お部屋では、「これ、○○ちゃんが作ったの!」「いっぱいでしょ♡」と新聞紙で豆づくり。

 

ぐしゃぐしゃにする感触が面白かったり、自分で作ったものがたくさんになっていくのが嬉しかったり(^^♪

「鬼はーそと♫ 福はーうち♪」…にぎやかな豆まきごっこの声も聞こえてきます。

 

明日は、節分のつどい。

みんなで集まって、節分のお話を聞いたり、歌を歌ったり、豆まきをしたり…。

これから1年の健康と幸せを願いながら楽しい時間になるといいですね。

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2020 midorigaoka-niigata.com.