👑3月誕生会 おめでとうございます!

 

4月からずっと、友だちの誕生会をお祝いしてくれていた3月生まれの子どもたち。

待ちに待った誕生会に胸を膨らませていたことでしょう(^^♪

 

〈保育園部〉

スケッチブックの中に、誰かが隠れているよ!誰だろう?

3つの窓を覗いてみると・・・

おひなさまとおだいりさまだ!

みんなで♪うれしいひなまつり歌いました(^^♪

スケッチブックの中には他にも誰かいて・・・

ペンギンさん!

部屋のあちこちにペンギンさんが遊びに来ました!

  

体操が得意なペンギンさんの真似をして、足を上げたり首を伸ばしたり(^^♪

体を使って遊びました!

 

こんなポーズ、できるかな???

 

おひなさま、おだいりさま、ペンギンさんに見守られる中、誕生会の友だちにインタビューです♪

   

「好きな乗り物は何ですか?」「消防車です!」

 

嬉しいような、恥ずかしいような表情で座る姿が可愛らしいです♡

 

保育者からは「まほうのふうとう」のお話をしてお祝いしました。

封筒の中に食べ物を入れると、あら不思議!おいしい料理のできあがり(^O^)

誕生会の友だちや他の保育者にも手伝ってもらいながら、いろんな料理を作ることができました。

おいしそうなカレーができた!いただきます♪

 

〈幼稚園部〉

友だちの拍手に包まれながら、誕生会の子どもたちが入場です(^O^)

腕や足をあげて堂々と歩く姿に、頼もしさを感じます♪

園長先生からは、

今日でみんなが誕生会を迎えました。年長さんはもうすぐ一年生。

幼稚園の友だちも、ひとつ上のクラスになります。みんなが大きくなって、嬉しいですね。とお話がありました(*^^*)

 

誕生会の子どもたちにインタビューです!「大きくなったら、何になりたいですか?」

プリンセスやケーキ屋さん、社長!大きな夢を教えてくれました。

「パパが好きだから、チョコレートケーキを作りたいです!」微笑ましい声も聞かれました(^^♪

   

友だちの話をじーと聞いていた子どもたちです♪

 

みんなで体も動かしました!

「おっとっと~」「こんなこと、できるかな?」

 

保育者からは「ふしぎなクレヨン」のお話をしてお祝いしました。

いろんな色のクレヨンでお絵描きすると・・・黄色のクレヨンが傘に変身!青はカバン、赤は帽子に!

最後はオレンジがハンドルになり、お出かけに出発です(^O^)

次々変身するクレヨンに、子どもたちも大喜びでした♪

 

今年度最後の誕生会となりました。

子どもたち全員がひとつ大きくなったこと、1年間みんなで温かくお祝いできたことを嬉しく思います。

みなさん、おめでとうございます♡

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2022 midorigaoka-niigata.com.