おひさまの下で・・・☀

夏休みに入った幼稚園に、親子サークル『どんぐり』のおともだちが遊びに来てくれました。

預かり保育で来ているおにいさんおねえさんと一緒に園庭で遊ぶひとときの始まりです。

ビニールプールでリラックス ☆☆☆ 良い笑顔(^o^)

IMG_0933 IMG_0948

砂場では泥んこ遊びが始まりました。

おにいさんおねえさんが遊ぶ姿を見たり真似たりしながら、だんだんと遊びが膨らんでいる様子は、何とも可愛らしいですね(*^_^*)

IMG_0926 IMG_0927

「お水をすくってみよう」「おもしろいね(^o^)」と子どもたちの声❤

IMG_0936 IMG_0929

お母さんも保育者も一緒になって大きな池や温泉ができ、道もどんどんのびていきます・・・

水が流れる様子を興味深く見ては、うれしそうな声で「でてきたぁ・・・(^o^)」と教えてくれます。

IMG_0931 IMG_0930

思い切り遊んだ後は、お湯のシャワーできれいさっぱり!!!

IMG_0949 IMG_0917

わらべ歌遊びをしたり、歌を歌ったりしながら7月8月生まれの友だちの誕生会をし、みんなで「おめでとう!」とお祝いしました。

おめでとう❤ 大きくなったね・・・これからまたたくさん遊びましょう。

 

《お知らせ》

8月26日(金)PM6:00~

幼稚園園庭で夕涼みのつどいがあります。遊びのお店も色々出て、入園前の親子のみなさん・小学生のみなさんも遊べますのでいらしてください。花火も上がりますよ!

ぜひ、お待ちしています(*^_^*)

雨天の場合は翌日におこないます。

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.